イギリス ワーホリ滞在記

イギリス YMS ビザの申請に当選しました。2018年9月からイギリスに住み始めました。出発までの準備とイギリス生活を日記のように綴っていきたいと思います。今後同じような境遇の方の参考になればとも思っています。

2019-01-01から1年間の記事一覧

LGBTの祭典 プライドロンドン

皆さん、大変にお久しぶりです。 「ヨーグルトの記事以降更新していないね、、」とよく友達から指摘されていたので久しぶりに更新します。 先ず、何故記事を更新してこなかったのか言い訳をさせてください。 二つの仕事を掛け持ちしている為、普段は忙しいと…

ヨーグルトが大好きな件

こちらイギリスはヨーグルトの種類が多いです。わたしはギリシャヨーグルトと呼ばれる固め食感のヨーグルトが大好きなのですが、日本ではちょっとお値段高め。しかし、イギリスでは比較的に安く食べられることに加え、種類も豊富です。ギリシャヨーグルトに…

奇妙な大家との2人暮らし in ロンドン part 4

色々書いてきましたが、今の大家、いいところもあります。まず、夕飯を用意してくれるという点。作ってくれる時もありますが、大抵はデリバリーで何かしら注文してくれます。外食に連れて行ってくれることも。家賃の値下げ交渉にも成功しました。84000円ほど…

奇妙な大家との2人暮らし in ロンドン part 3

前回の奇妙な大家さんについての記事をもう少し書きます。引っ越し始めて最初の2〜3日は、大家さんとリビングで座って会話をしたことがありました。ある程度のコミュニケーションが大事だと思っていたからです。私の前に部屋を間借りしていた方は30歳くらい…

奇妙な大家との2人暮らしin London part 2

一つ前の記事の続きです。2月から一緒に住みはじめた大家さんの奇妙な言動について書いていきます。先ず、彼はヨルダン人でバツ2です。かなり昔からロンドンに住んでいるようで、離婚した前の前の奥さんはイギリス人女性だったからか、もうイギリスの市民権…

奇妙な大家との2人暮らし in London

ロンドンは春の陽気になって参りました。皆さま、いかがお過ごしでしょうか。私は半年近く住んだゴルダーズグリーン(Golders Green )を離れ、2月からスイスコテージ(Swiss Cottage )というエリアに住み始めました。略してスイコテ。なぜ引っ越したかというと…

ロンドンの大晦日 後編

お久しぶりのブログ更新。引っ越し、旅行、仕事の繁忙期、色々重なりブログに当てる時間がなくなってまいりました。が、大晦日の体験はしっかり記録化したい!!ということで、ロンドン大晦日、主に花火について続きを書いていきます。ロイヤルアルバートホ…

ロンドンの大晦日

最近バタバタと引越しに向けて動いていていた為、更新が遅くなりました。今日は大晦日の過ごし方を振り返ってみたいと思います。大晦日はNew Year’s Eveと言います。長いので以下NYEと省略します。私にとって初めてのNYE in ロンドン!ということで、私は下…

日本から遠路はるばる

2019年もあと11ヶ月になってしまいましたね。実は1ヶ月前、遠路はるばる日本からお友達がやってきました。東京から12時間かけてロンドンに来てくれたのです。その友達と大晦日、元日をロンドンで過ごしたので、ちょっとそれについての記事を書いていきますよ…

たまーに自炊

最近更新しておらず、すいません。2019年になったし、新しい家を探そうと、ただ今一生懸命に家を探しております。暇さえあれば、いい部屋ないかなーとサイトを見ているため、ブログのことを忘れておりました。しかし、これじゃいけない。そう思い、短くても…

ロンドン クリスマスの過ごし方

先日、シークレットサンタについて書きましたが、今日はクリスマス当日の過ごし方について書いていきます。イギリスではクリスマスは祝日です。祝日でも、オフィス街でなければ、大抵のレストランは営業しますが、クリスマスは違います。クリスマスはほぼ全…

職場紹介 ロンドンで働くとはこういうこと。

ロンドンに来て4ヶ月が過ぎました。事務として働いている職場でも、もう3ヶ月がたちました!そこで、この3ヶ月間働いてみての感想、そして仕事の様子について書いていきます。まず私が働いているのは日系の会社です。私は、日本からの駐在員として働く社員さ…

シークレットサンタ

明けましておめでとうございます。 ロンドンは2019年を迎えましたが、とりあえずこちらで過ごしたクリスマスについて今日は書いていきます。 ロンドンでは先々週クリスマスがありました。 12月になった途端に何かとクリスマス行事が増えます。 今日はそのう…