イギリス ワーホリ滞在記

イギリス YMS ビザの申請に当選しました。2018年9月からイギリスに住み始めました。出発までの準備とイギリス生活を日記のように綴っていきたいと思います。今後同じような境遇の方の参考になればとも思っています。

奇妙な大家との2人暮らし in ロンドン part 4

色々書いてきましたが、今の大家、いいところもあります。



まず、夕飯を用意してくれるという点。


作ってくれる時もありますが、大抵はデリバリーで何かしら注文してくれます。



外食に連れて行ってくれることも。



家賃の値下げ交渉にも成功しました。



84000円ほどだった月の家賃を、75000円にしてもらいました。笑



もう少し交渉したらもっと安くなったかもしれないですが、交渉の過程で、



「毎日夕食を一緒に食べてくれるなら、、、」とか、




「君の部屋は他の人に貸して、君は私の部屋に無料でステイしていていいよ。」←いや、リビングで寝るわ。



とか、色々話が逸れたので家賃交渉はここまでに留まりました。







夕食や家賃以外にも、毎晩必ず、お茶を入れようか?と聞いてくれます。


毎晩の事なので、これは断るのも辛いのですが、本当にお茶が飲みたい時は大変有り難いです。



果物や牛乳も常に切らさず買ってきて、自由に飲み食べしていいよと言ってくれます。



とにかく食費がかからない。




買ってきてくれたものを食べずにいると、


「食べてないじゃないか?!君のために買ってきたのに!





と言ってくることもあり、それは面倒くさいのですが、もう慣れました。笑




最近の大家との暮らしでした。


また何かあればここで報告したいと思います。