イギリス ワーホリ滞在記

イギリス YMS ビザの申請に当選しました。2018年9月からイギリスに住み始めました。出発までの準備とイギリス生活を日記のように綴っていきたいと思います。今後同じような境遇の方の参考になればとも思っています。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ワーホリネットセミナーへ参加してきました!

イギリスYMSのワーホリセミナーへ参加してきました。ビザの申請準備を進めるなかで、ネットで調べると良く出てくるワーホリネット。いつも参考にしている申請方法のページに出ていたワーホリセミナーの広告で知りました。参加費は1500円程でしたが、非営利目…

留学エージェントの英語講座に参加してきました

新宿にある留学エージェントがほぼ毎日行っている英語講座に参加してきました。この留学エージェントには2017年の8月に初めて伺って、その頃はまだ行きたい国も全く決まっておらず、ワーホリが何かもよく知らずにいました。申し込みをしたのはその年の11月半…

2018.3.16今日からブログ書いてみます。

イギリス🇬🇧にワーキングホリデーで行くことが決まりました。正確にはYMS(youth mobility scheme)のビザが取れるということで、ワーキングホリデーとは呼ばないのですが、違いの説明が長くなるので、もうワーキングホリデーということで、、、。2018年1月の抽選…