イギリス ワーホリ滞在記

イギリス YMS ビザの申請に当選しました。2018年9月からイギリスに住み始めました。出発までの準備とイギリス生活を日記のように綴っていきたいと思います。今後同じような境遇の方の参考になればとも思っています。

ワーホリネットセミナーへ参加してきました!

イギリスYMSのワーホリセミナーへ参加してきました。


ビザの申請準備を進めるなかで、ネットで調べると良く出てくるワーホリネット。


いつも参考にしている申請方法のページに出ていたワーホリセミナーの広告で知りました。


参加費は1500円程でしたが、非営利目的のもののようだったので、思い切って事前予約して参加してきました。


結論としては、参加して正解だった❗️笑

場所は外苑前にあるル・パティシエタカギ 青山店。


お店に着くとショーケースから好きなケーキを1つ選ぶよう言われ、選びました。飲み物もメニューから選ぶよう言われ、カフェラテを選択。おそらくセットで1000円弱になるような内容でした。


参加者は自分も含めて6名。

全員分のケーキとドリンクがテーブルに揃ったところでセミナースタート。


イギリス生活のこと。

ビザの申請方法のこと。かなり詳しく説明してくれました。海外保険の紹介や通帳翻訳のサービスの紹介もありましたが、本当に紹介だけで、営業をかけてくることはありませんでした。

むしろ申請方法の詳細な冊子なども頂けて、本当にボランティアでやっているんだと感じました。


分からないことは質問できますし、自分と同じように今年イギリスに行く方々と知り合って交流することもできるのでおススメです。


今回参加して得た情報で、ビザの申請を無事乗り切りたいものです。



f:id:ukyouth:20180325120639j:plain