イギリス ワーホリ滞在記

イギリス YMS ビザの申請に当選しました。2018年9月からイギリスに住み始めました。出発までの準備とイギリス生活を日記のように綴っていきたいと思います。今後同じような境遇の方の参考になればとも思っています。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ハリーポッターのロケ地を巡る旅 ~ハイランド編②~ ホグワーツ特急に乗ろう!

それではいよいよホグワーツ特急ことジャコバイト号に乗り込みます。 ukyouth.hatenablog.com 一つ前の記事の続編になりますので、ハイランド編①を読まれてない方は是非読んでみて下さい。 私の座った席は二等車でした。 中はいたって普通の電車でした。 二…

ハリーポッターのロケ地を巡る ~ハイランド編①~ ホグワーツ特急に乗ろう!

今回は、ほぼ1年前、2019年7月の旅行について記事を書きます。 ずっと書きたかったハリーポッターのロケ地巡りについて。 これは書き始めたら長くなるし、しっかり書きたいと思っていたので、時間のある時に書こう書こうと思っているうちに、なんと1年が経っ…

イギリスで犬を飼いたい

おはようございます。今日はイギリスのわんちゃんについての記事です。イギリスに来てから、犬を飼いたいという欲が沸沸と湧いてきました。日本にいた頃は、あまり思ったことがありませんでした。なぜ、イギリスに来てからそう思うようになったのか、今回記…