イギリス ワーホリ滞在記

イギリス YMS ビザの申請に当選しました。2018年9月からイギリスに住み始めました。出発までの準備とイギリス生活を日記のように綴っていきたいと思います。今後同じような境遇の方の参考になればとも思っています。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ロンドンの新しい当たり前 コロナウイルスの影響について

コロナウイルスの感染がイギリスにも広がって以来、一年前では予想もしていなかった光景が当たり前となりました。今までヨーロッパでは、風邪や花粉症でもマスクを付けている人を見たことがありませんでした。マスクを付けている人はとても珍しく、付けてい…

ロンドン ロックダウンの過ごし方

皆さんおはようございます。この記事を書いているのはロンドンのロックダウンから89日目の日曜の朝です。お天気はイギリスらしい曇りウェザー。ロックダウン中何してるのとよく友人や家族から聞かれるので、今回はロックダウン中の過ごし方について書いてい…

ロックダウンとは

お久しぶりです。完全にブログの存在を忘れかけていましたが、ロックダウン中に時間もできたので、久しぶりに投稿してみようという気になりました。これを機に、またちょくちょくブログ再開したいと思います。けっこうバックデートで過去のものも投稿できた…