イギリス ワーホリ滞在記

イギリス YMS ビザの申請に当選しました。2018年9月からイギリスに住み始めました。出発までの準備とイギリス生活を日記のように綴っていきたいと思います。今後同じような境遇の方の参考になればとも思っています。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ロンドン生活に向けての予算

渡英して7週間が過ぎました。 日本にいた頃にどれくらいお金を貯めたのかよく聞かれますが、貯める額よりも、どれくらいの初期費用が必要かを書く方がイメージしやすいと思うのでちょっと書いていきますね~~ ここにたどり着くまでにどれくらいお金がかかっ…

私のバイト先を紹介します。

私のバイト先を紹介します 他の記事にも書いている通り、平日はオフィスで働き、土日は日本食レストランで働く日々を送っております。 この日本食レストランでのバイトがめちゃめちゃ楽しいので、少しずつ紹介していきますね。 <レストランについての説明>…

自然史博物館 パート②

思いのほか自然史博物館が楽しかったので二部構成でお届けします。博物館内はとても広く、必ずカフェやレストランが館内にはあります。この自然史博物館に限らず、ある程度の大きい博物館には、必ずカフェはあります。でっかいスコーン。美味しそう。博物館…

自然史博物館 パート①

ここ、どこだと思います?? 神戸のスーパー? 違うんです!自然史博物館なんです‼️ 実は、神戸の震災を基に作られた地震体験用のセットで、博物館のVolcano & Earthquake という展示の一部です。 他にも地震と津波の映像が流れていたり、地震の仕組みを説…

NI Numbers

本日、ナショナル インシュランス ナンバー (National Insurance Number) ことNI ナンバーを取得するべくJob Center へ行ってきました。 現地で働く為には必要な番号で、銀行口座開設にも必要という話も聞いたことがあります。 しかし、もう働き始めているの…

ロンドンでホームステイ

前にハウスメイトのマシャールちゃんを紹介しましたが、今回はホストマザーを紹介します。 しかしその前に、なぜロンドンでホームステイをすることになったのかを話していきます。 ホームステイは学生の頃に経験したことがあったので、できれば学校の寮での…

ロンドンで働く

前回の記事でも触れましたが、仕事が決まりました!! 9月半ばに面接を受けた先で採用がきまりました いえーい!! 日系の会社なので日本語環境ですが、日本に居た頃から憧れていた会社だったので、とっても嬉しいです!!!! やはり就活はご縁ですね。 唯…

おさぼり弁明文

最近ブログさぼり気味です。理由は忙しいからです。ブログ書く暇あれば少しでも長く寝たい。という状況でございます。ただ今仕事に追われる日々を送っているので、詳しい経緯は追ってブログに書くとして、今回は弁明文を書きました。ただ、写真がないとブロ…