イギリス ワーホリ滞在記

イギリス YMS ビザの申請に当選しました。2018年9月からイギリスに住み始めました。出発までの準備とイギリス生活を日記のように綴っていきたいと思います。今後同じような境遇の方の参考になればとも思っています。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ロンドン トイレ事情

ロンドンのトイレ事情について書きます。まず言いたいのは、ロンドンにはトイレが少ない!!日本で外出中にトイレに行きたくなったら、トイレを見つけるのは容易です。先ず駅。日本の殆どの駅にはトイレがあります。逆にトイレの無い駅を思いつく方が難しい…

錦織圭くんの応援に行ってきました📣

4日前、Nitro ATP final がロンドンで行われるのを地下鉄の広告で知り、急遽チケットが残っているか調べました。(男子テニスの試合のことです。)なんと、たまたまバイトの休みをもらっていた11日が初日で、しかもその日の夜のセッションは錦織圭くんとあのロ…

ストライキ

こちらに来てから2か月と2週間がたちました。 既に、地下鉄のストライキを3回も経験しております。 ピカデリー線が1回、セントラル線が2回です。 5日間ほどの長いストライキもあれば、1日で終わる時もあります。 写真のように案内が張り出されたり、交通局の…

職場でのランチ

私の職場はHolborn にあります。この辺は結構オフィス街なので、ランチには困りません。日本では毎日のようにお弁当を作っていましたが、せっかくなので外食を多めにして、ランチ開拓をしようと思っています。とある日のお昼ご飯は牛丼と味噌汁。味噌汁は自…

イギリスの嫌いなところ

今日はイギリスの嫌いなところを書いていきます。基本的にイギリス、ロンドンは大好きですが、たまに悲しくなることがあります。先ず、一番最初の写真。これ、Primark という服屋さん。安くて可愛くて何でも売っている為、こちらではとても人気です。Forever…

MONZO BANKが強い味方

今日はこちらでの生活に欠かせない銀行口座について書いていきたいと思います。日本で暮らしている時、会社からのお給料は緑の銀行に振り込まれておりました。(大手銀行を色で呼ぶのって就活時代を思い出すよね。)今持っている日本で作ったクレジットカード…