イギリス ワーホリ滞在記

イギリス YMS ビザの申請に当選しました。2018年9月からイギリスに住み始めました。出発までの準備とイギリス生活を日記のように綴っていきたいと思います。今後同じような境遇の方の参考になればとも思っています。

職場でのランチ


私の職場はHolborn にあります。


この辺は結構オフィス街なので、ランチには困りません。


日本では毎日のようにお弁当を作っていましたが、せっかくなので外食を多めにして、ランチ開拓をしようと思っています。





f:id:ukyouth:20181108075221j:plain

とある日のお昼ご飯は牛丼と味噌汁。


味噌汁は自分で持ってきた味噌汁で、お弁当はテイクアウトして会社で食べました。


こっちは外食かそうでないかで税金が微妙に変わります。なのでちょっとでも安くランチするならテイクアウトがおすすめ。

(因みにテイクアウトのことはtake awayと言います。)


f:id:ukyouth:20181108074946j:plain

こっちで人気な日本食ファストフード店WASABIのお弁当です。


牛丼といっても味付けは韓国風な感じで、結構辛い。


日本の味付けとは違うけど普通に美味しい。


牛丼だけで確か£6くらい。




f:id:ukyouth:20181108075459j:plain


とある日はブリトー🌯


生地に好きなお肉や具材を入れてもらいます。


日本でいうと、サンドイッチのsubway が近いシステムかもしれません。


Smallのgrilled chicken £6.5を頼んだのですが、ワカモレを入れてもらうように頼んだら、それが有料オプションだった為に£7.5くらいになりました。ブリトー一個でこれは高いけど、かなり食べ応えありました。




ブリトーが美味しすぎてかぶりついて一瞬で食べ終わったので、ブリトーの写真は残ってません。



f:id:ukyouth:20181108080239j:plain

とある日は具をカスタムできるピザ屋さん。


ピザだけじゃなくカスタマイズするサラダもありますが、この日はピザのhalf £4.5を注文。


ソースを選び、乗せたい具材を6種まで選べます。


もちろんトマトソースを選びます。




正直ほかのソースは何があるのか分かりませんでした。



そして具は、モッツァレラ、オリーブ、玉ねぎ、マッシュルームなどを選びました。そしてその場でオーブンに流して焼いてくれます。出来上がりはこんな感じ↓

f:id:ukyouth:20181108080703j:plain


めっちゃ美味しかったー!


ハーフなので、形は半円です。笑



f:id:ukyouth:20181108081055j:plain

とある日はサラダバーのあるカフェでサラダの盛り放題をしてみたり。


色んな種類のサラダや惣菜があり、容器の大きさで値段が決まります。


容器の大きさが決まっていても、食べたいものを色んな種類食べれるので食べ応えがありハマっています。


このサイズは£5くらい。


小さく見えるけど、けっこうたくさん入ります。


お気に入りはビーツ。日本のサラダにはあまり使われることがないかもしれませんが、とても美味しいです。




とある日はジャンキーにハンバーガーとポテトを公園で食べました。

f:id:ukyouth:20181108082059j:plain


たまに1人になりたくて公園に来てみたけど、寒い。



とりあえずこのポテトがめちゃ美味しいです。


ハンバーガーはまぁ思ってた味と違ったけど、次回は違う味にしよう。


これで£7.5くらい。けっこう一回のランチ代がかさみます。




f:id:ukyouth:20181108082449j:plain

そして焼肉KINTANのランチで、照り焼きチキン丼を食べました。


味噌汁、サラダがついて£8


まぁ、けっこうお得かもしれない。


味はけっこう濃いので、ご飯が進みます。





というかんじでHolborn のランチを日々開拓しております。



因みにここ大英博物館の最寄駅もあります。



ロンドンに友達が来た時に、大英博物館と一緒に美味しいご飯屋さんを紹介できるように、この周辺の探検をこれからも続けようと思います。