イギリス ワーホリ滞在記

イギリス YMS ビザの申請に当選しました。2018年9月からイギリスに住み始めました。出発までの準備とイギリス生活を日記のように綴っていきたいと思います。今後同じような境遇の方の参考になればとも思っています。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

たまーに自炊

最近更新しておらず、すいません。2019年になったし、新しい家を探そうと、ただ今一生懸命に家を探しております。暇さえあれば、いい部屋ないかなーとサイトを見ているため、ブログのことを忘れておりました。しかし、これじゃいけない。そう思い、短くても…

ロンドン クリスマスの過ごし方

先日、シークレットサンタについて書きましたが、今日はクリスマス当日の過ごし方について書いていきます。イギリスではクリスマスは祝日です。祝日でも、オフィス街でなければ、大抵のレストランは営業しますが、クリスマスは違います。クリスマスはほぼ全…

職場紹介 ロンドンで働くとはこういうこと。

ロンドンに来て4ヶ月が過ぎました。事務として働いている職場でも、もう3ヶ月がたちました!そこで、この3ヶ月間働いてみての感想、そして仕事の様子について書いていきます。まず私が働いているのは日系の会社です。私は、日本からの駐在員として働く社員さ…

シークレットサンタ

明けましておめでとうございます。 ロンドンは2019年を迎えましたが、とりあえずこちらで過ごしたクリスマスについて今日は書いていきます。 ロンドンでは先々週クリスマスがありました。 12月になった途端に何かとクリスマス行事が増えます。 今日はそのう…