イギリス ワーホリ滞在記

イギリス YMS ビザの申請に当選しました。2018年9月からイギリスに住み始めました。出発までの準備とイギリス生活を日記のように綴っていきたいと思います。今後同じような境遇の方の参考になればとも思っています。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

奇妙な大家との2人暮らし in ロンドン part 3

前回の奇妙な大家さんについての記事をもう少し書きます。引っ越し始めて最初の2〜3日は、大家さんとリビングで座って会話をしたことがありました。ある程度のコミュニケーションが大事だと思っていたからです。私の前に部屋を間借りしていた方は30歳くらい…

奇妙な大家との2人暮らしin London part 2

一つ前の記事の続きです。2月から一緒に住みはじめた大家さんの奇妙な言動について書いていきます。先ず、彼はヨルダン人でバツ2です。かなり昔からロンドンに住んでいるようで、離婚した前の前の奥さんはイギリス人女性だったからか、もうイギリスの市民権…

奇妙な大家との2人暮らし in London

ロンドンは春の陽気になって参りました。皆さま、いかがお過ごしでしょうか。私は半年近く住んだゴルダーズグリーン(Golders Green )を離れ、2月からスイスコテージ(Swiss Cottage )というエリアに住み始めました。略してスイコテ。なぜ引っ越したかというと…

ロンドンの大晦日 後編

お久しぶりのブログ更新。引っ越し、旅行、仕事の繁忙期、色々重なりブログに当てる時間がなくなってまいりました。が、大晦日の体験はしっかり記録化したい!!ということで、ロンドン大晦日、主に花火について続きを書いていきます。ロイヤルアルバートホ…