イギリス ワーホリ滞在記

イギリス YMS ビザの申請に当選しました。2018年9月からイギリスに住み始めました。出発までの準備とイギリス生活を日記のように綴っていきたいと思います。今後同じような境遇の方の参考になればとも思っています。

たまーに自炊

最近更新しておらず、すいません。


2019年になったし、新しい家を探そうと、ただ今一生懸命に家を探しております。



暇さえあれば、いい部屋ないかなーとサイトを見ているため、ブログのことを忘れておりました。





しかし、これじゃいけない。





そう思い、短くても記事をあげることにしました。





今日は自炊について書きます。


f:id:ukyouth:20181204100106j:plain

カレーのルー見つけたので買ってきました。



1キロのルーです。でかい。


これで670円くらい。


割安だったのですが、日本で1キロのルーを買うといくらでしょうか?




あまり覚えていないのですが、400円くらいでしょうか?そう考えるとそんなに高すぎないかなーと思い購入。





f:id:ukyouth:20181204100247j:plain


マミーもマシャールもḤalālなので豚肉は使えませんので、牛肉でカレーを作りました。



牛肉ってホロホロに柔らかくなるまで煮込むのに時間がかかるし、鶏肉にしたら良かったかもーって途中思ったけど、牛肉のカレーは美味しい!!




f:id:ukyouth:20181204100528j:plain

お米も炊いてカレーライスとなりました!




カレーのルーさえ手に入れば、野菜や肉は日本より安いし、どこのスーパーでも手に入るし、とっても作りやすいことが判明。



月1で作っております。





おまけ

f:id:ukyouth:20190107081608j:plain


お弁当のおかずに、きゅうりのベーコン巻きを作りました。


こっちのきゅうりは太くて、ズッキーニみたいな太さです。


一個がでかいのがお分かり頂けるだろうか。