イギリス ワーホリ滞在記

イギリス YMS ビザの申請に当選しました。2018年9月からイギリスに住み始めました。出発までの準備とイギリス生活を日記のように綴っていきたいと思います。今後同じような境遇の方の参考になればとも思っています。

雪の宿

日本でも人気のお煎餅









雪の宿







これが結構外国人に人気です。








もともと、ワーホリ経験のある友人、マホのホストファミリーが好きな日本のお菓子リストに雪の宿があったと言うので、今回持って行きました。








アドバイス通りでとっても好評でした。

f:id:ukyouth:20181225195612j:plain





甘すぎずちょうどいいらしい。







抹茶味のキットカットはあまりうけなかったのですが、雪の宿は大人気でした。


抹茶味のキットカットはロンドンの日本食スーパーに売っているので、抹茶が好きな人にはウケているのかもしれません。




うちのマミーやマミーの家族は、キットカットだー!って思って食べようとしたら緑色で、えっ?ってなったそうです。






一方で雪の宿は、サウジアラビアンガールのマシャールちゃんもマムも本当に気に入ってくれてみるみる減って無くなりました。








それが嬉しかったので、こっちでも手に入らないかなぁと日本食のスーパーを回ってみましたが見つかりませんでした。





サラダせんべいはよく置いてます。



ハッピーターンもよく見ます。



ぽたぽた焼も見つけました。




しかし、雪の宿はない!




雪の宿を輸入してくれ〜〜






きっとこっちで売れるよー








と食品商社たちに言いたい!!





と思っていたら、つい先日ついに見つけました!!







f:id:ukyouth:20181225194312j:plain

似ようなお菓子を。笑








まぁ、もし輸入されてきても値段は日本で販売されてる時の3倍くらいの値段になるのでしょう。




サラダせんべいも、ポタポタ焼きも一袋500円くらいで販売されておりました。



抹茶味のキットカットは1200円くらいで売られておりました。



高級菓子やんけ。




10月末、日本から友達が遊びに来た際、私の部屋に2泊するとになりました。


お邪魔になるということで、友達が日本からのお土産をマムに渡したいという為、雪の宿を勧めました。


そんな安いお菓子でいいの?と聞かれましたが、こちらではいい値段しますし、気に入ってくれると分かってるものを渡す方が貰う側も嬉しいかなと思い、雪の宿でお願いしました。



実際に友達は雪の宿を買ってきてくれましたが、これまたみるみる無くなったのです。





因みに、ほかに人気のお菓子としては、アイスの入ったモチがロンドンで人気です。



要は雪見だいふくのことなのですが、名前が長いため、雪見だいふくではなく、モチで定着しております。





モチの食感が苦手な外国人も多いですが、好きな人はとても気に入っています。





他にも人気のお菓子を見つけ次第レポートしていきたいです。