イギリス ワーホリ滞在記

イギリス YMS ビザの申請に当選しました。2018年9月からイギリスに住み始めました。出発までの準備とイギリス生活を日記のように綴っていきたいと思います。今後同じような境遇の方の参考になればとも思っています。

ヨーグルトが大好きな件

f:id:ukyouth:20190111061912j:plain


こちらイギリスはヨーグルトの種類が多いです。


わたしはギリシャヨーグルトと呼ばれる固め食感のヨーグルトが大好きなのですが、日本ではちょっとお値段高め。


しかし、イギリスでは比較的に安く食べられることに加え、種類も豊富です。



ギリシャヨーグルトに限らず、わたしのお気に入りヨーグルトを紹介していきます。




1番初めの写真はギリシャヨーグルトで、ほんのり蜂蜜味です。




f:id:ukyouth:20190111061939j:plain


これは、バナナバタースコッチ味のヨーグルト。



ヨーグルトでバタースコッチ味って言うのがイギリスっぽいですよね。


甘すぎると感じる人もいるかもしれないくらい、しっかりしたデザート感でした。


わたしは好きです。




f:id:ukyouth:20181204100643j:plain

こちら、ギリシャヨーグルトのココナッツ味。


美味しくないわけがない。


最高です。食感もモッテリ、ココナッツ味も爽やかで大好きです。




f:id:ukyouth:20190323163400j:plain


こちらはバニラ味のヨーグルト。


ギリシャタイプではなく、トロトロとゆるい食感のヨーグルト。


甘くてバニラ感が非常に強く、大変お気に入りです。





f:id:ukyouth:20190323163502j:plain


こちらアイスランドスタイルヨーグルトらしいです。


食感は、ギリシャタイプの固めヨーグルトでした。


ピーチとラズベリーの甘み酸味がちょうどよく、朝食やおやつに毎日食べたい味。




f:id:ukyouth:20190609153841j:plain

こちら、最近の最もお気に入り。


ギリシャヨーグルトのような固めのヨーグルトの中でも、最も固め。


クリームチーズのような食感に近いです。写真はラズベリーですが、ストロベリー味もあり、そちらも美味しいです。


150円くらいでちょっと高いのが、たまに100円くらいまで値下がっていることがあり、先日初めて挑戦したのです。




f:id:ukyouth:20190609154039j:plain

こちらは蜂蜜が別添えになったタイプのヨーグルト。


喉の風邪をひいたときに蜂蜜を積極的に摂取していた時期に試しました。


かなり美味しいのですが、蜂蜜をヨーグルト側の容器に入れるこの一手間がめんどくさいのがネックです。



f:id:ukyouth:20190609154124j:plain

これ、ヘーゼルナッツ風味のヨーグルト。


濃厚なナッツの風味に加え、少しナッツも入っているため食感に変化もあり、お気に入りです。




以上、私のお気に入りヨーグルトたちでした。