イギリス ワーホリ滞在記

イギリス YMS ビザの申請に当選しました。2018年9月からイギリスに住み始めました。出発までの準備とイギリス生活を日記のように綴っていきたいと思います。今後同じような境遇の方の参考になればとも思っています。

学校の初日

おはようございます。


この記事を書いてる今は月曜朝の9時です。


今日から学校がスタートします。


朝7時40分に出て学校には8時20分に着きました。初日のクラス分けテストや諸手続きがある為、早めの登校。


クラス分けテストは沢山の文法問題の解答の選択肢にひたすらチェックを入れていくもの。


最初はめっちゃ簡単なのにどんどん難しくなって、気付けば8時50分。


やばいやばい。

9時から授業じゃないのか。やばい。間に合わない。これじゃ初日から遅刻して来た生徒やん。と焦ってテストを提出しました。


が、しかし


9時から授業だよね?!って聞くと

初日だから9時半からオリエンテーションあるよ〜と受付の男性職員。


あー!もっと丁寧に問題解く時間あったー🤭


とにかく、9時には手続きが終わり、ただ今学校のカフェテリアでコーヒー☕️を飲んでいるのでした。


友達たくさんできるといいな。

f:id:ukyouth:20180910171847j:plain