イギリス ワーホリ滞在記

イギリス YMS ビザの申請に当選しました。2018年9月からイギリスに住み始めました。出発までの準備とイギリス生活を日記のように綴っていきたいと思います。今後同じような境遇の方の参考になればとも思っています。

初の手料理

本日、渡英4日目にして初めて料理をしました。


イーストフィンチェリーの駅を使った際、google mapsで近くのスーパーを検索したら出てきたスーパーへ。


買ったのはカッテージチーズ、パスタソース、ギリシャヨーグルト、りんご、水。


f:id:ukyouth:20180909225605j:plain


そして入れ違いで日本に帰った友達がくれたパスタを茹でて料理をしました。

f:id:ukyouth:20180909225910j:plain


茶色のフジッリ


このパスタを茹でてソース絡めよう!

そう思い、上記のソースとチーズを買いました。


完成品はこちら。


f:id:ukyouth:20180909230132j:plain


お皿じゃなくてボウルに盛り付けたせいか、チーズをどーん!っと乗せたせいか、ちょっと見た目どうなの?って感じです。


でも味はめっちゃ美味しい!


ソースが決め手ですね。


もっと栄養のあるもの取らないといけないのはわかってますが、パスタを茹ですぎて、あと3食はこのパスタになりそうです。


ソースをもう1種類買ってみれば良かったかな。