イギリス ワーホリ滞在記

イギリス YMS ビザの申請に当選しました。2018年9月からイギリスに住み始めました。出発までの準備とイギリス生活を日記のように綴っていきたいと思います。今後同じような境遇の方の参考になればとも思っています。

午後の紅茶

午後の紅茶を楽しんできました。



アフタヌーンティーと書くと、きっと3段ティースタンドの本格的なやつを想像すると思ったので、敢えての午後の紅茶と表現します。


ただ単に、午後に、スコーンと紅茶をティーサロンで楽しんできただけです。






もちろん現地人はアフタヌーンティーと呼んでいましたよ✋





場所は大英博物館のすぐ近く。

f:id:ukyouth:20180922064137j:plain

f:id:ukyouth:20180922064508j:plain


Tea and Tattle

 


お店の外観が可愛い。


紅茶や茶器を扱ってるお店で、アイスクリームも提供しております。



ここに来たきっかけは、学校の放課後のアクティビティです。



アフタヌーンティーに15時から参加したい人は各課外活動の参加リストに自ら名前を記入します。


そして、先生が場所を決めて引率してくれるのです。




そして15時に学校の受付で集合し、引率の先生を待っていますが、先生は時間通りに来ません。





10分くらい待つのは当たり前です。






そういえばこちらに来てから、

先生すぐ休むやん、、、

めっちゃ遅刻するやん、、、


と思うことがしばしば。


いや、遅刻しているという認識はないのかもしれん。笑






話は戻り、、、


店内はこんな感じ。

f:id:ukyouth:20180922070802j:plain


可愛い❤️ 雰囲気良いかんじ!



そして何よりもテンションが上がるのが茶器です。

f:id:ukyouth:20180922071617j:plain

ティーカップがめちゃめちゃ可愛い。


このスコーンと紅茶のセットで£7.5ほど。(日本円で1000円くらい)


そしてこのスコーン、めちゃ美味い!サクサク系の生地なのにしっとり感もあり、ラズベリージャムとクロテッドクリームがめちゃバランス良い。


気が付いたら一瞬で食べ終わってました!!


紅茶はティーカップ4杯分くらいで、ゆっくりお茶を楽しめます。


それを思えば値段も悪くないかな。



そして、皆でお互いの国のこと語り合ったのでした。

f:id:ukyouth:20180922064547j:plain

なんてインターナショナルなティータイムなんでしょ!


幸運にも日本人は私だけ。


もし日本のことを聞かれても、他の日本人が居ないので私の回答が彼らにとって全てです。





例えば、日本にも方言があるか聞かれました。




あります!!




北の方の地域(青森のこと)の特に年寄りは何を言ってるか分からない。と言ってしまいました。笑


この席に東北出身の日本人が居たら、こんな適当な回答を怒られるかもしれません。


ですが、私しか居ないので、私の言いたいように何でも言えるのです!


ただ、間違いを教えないようにだけ気をつけたいと思います。😌