イギリス ワーホリ滞在記

イギリス YMS ビザの申請に当選しました。2018年9月からイギリスに住み始めました。出発までの準備とイギリス生活を日記のように綴っていきたいと思います。今後同じような境遇の方の参考になればとも思っています。

ついに到着!ワーホリ1日目

9/4  2人の女友達と両親に見送られ、台風21号が心配される中、成田から出発しました!


利用したのはカタール航空🦌

安いし、まぁまぁ機内食も美味しい。過去二回使ったことはありますが、ロスバゲや遅延したことが無かったので、印象も今のところ良い。ドーハのハマド国際空港での乗り継ぎも2回経験しているので安心。そしてワンワールドのマイルが貯まるのです👍


そんな理由からカタール航空で出発!

過去二回は席に余裕があったのに、今回は台風の影響かチェックインカウンターも混んでるし、席も満席でした。

3席使って広々寝たかった〜


けっこう機内エンタメの映画にうるさい私。

カタール航空の悲しい所は、あまり見たい映画が多くないところ。日本でも公開され済みの映画が多く、これ見たかったー!っていう映画に出会った試しが無い。どこの航空会社もこんなもんか?


そして、日付は変わり、9/5の昼にロンドンヒースロー空港に到着✈️


移動時間なんと22時間

内訳は以下の通り。

ドーハまで11時間半

トランジットの3時間

ロンドンまで7時間半


長い!そして更なるタイムロスは入国審査。


すごーい長蛇の列なのに、審査する人が少ないし、職員は途中休憩みたいなのに行ってしまってなかなか帰って来ないのです。結果1時間10分は並びました。


そこからヒースローエクスプレス🚄でパディントン駅まで15分で到着!はぇ〜

 

この日はパディントン駅から3分くらいのホテルに泊まるので、荷物を置いてオックスフォードサーカスという駅まで二階建てバスの1階に乗り移動。


携帯のSIMをゲットする為に、通信会社スリーの店舗まで来ました。スマホを起動して設定を待っている間に、すごい剣幕でクレームを言うおばさんが、、、。早すぎて何言ってるか分からないけど、すごい怒ってるのは確か。

そしたら今度は若いお兄さんが入ってきて、めっちゃクレーム言ってる。


こっちの人めっちゃクレーム言うやんww


変な人いるって思ってつい見ちゃうけど、こんな光景にも早めに慣れたいなーと思います。