イギリス ワーホリ滞在記

イギリス YMS ビザの申請に当選しました。2018年9月からイギリスに住み始めました。出発までの準備とイギリス生活を日記のように綴っていきたいと思います。今後同じような境遇の方の参考になればとも思っています。

ついに退職、、、

先日、新卒で入り3年5ヶ月働いた会社を退職しました。


イギリスへ行くのが9/4で、

会社の最終出勤日は8/17


この記事を書いてる今は有休消化中です。

東京から長野へ帰省するバスの中です。


3年5ヶ月を長いとは言えないかもしれないですが、私には長く感じました。たぶん、早く海外に出たいという思いが強かったからです。


そんなふうに長く居た組織から自分だけが抜けるというのは何だか切ないというか、寂しいというか、うまく表現できませんが涙が出そうになります。そういう感情がこみ上げるってことは、私にとって居心地の良い場所だったのだと思います。


職場の方とはプライベートでも飲んだり、遊んだりして楽しく過ごさせてもらいました。

特に新卒で入った会社なので、“同期”という存在はかなり大きいです。一緒に同じ条件で入社したもの同士、歳も同じだし、仲間意識があります。


今後、日本に帰ってきて他社に転職した時に、同期のありがたさをより実感するんだろうなぁ〜


そんな会社の方々に送別会やら壮行会を開いてもらったり、プレゼントをもらったり、本当に涙腺が緩んで緩んで仕方がなかった(T T) 本当に感謝の気持ちでいっぱいです。


ありがとうございました。

送り出してもらったからには、向こうで精一杯頑張ってきます。f:id:ukyouth:20180820112751j:plain

f:id:ukyouth:20180820112600j:plainf:id:ukyouth:20180820112648j:plain