イギリス ワーホリ滞在記

イギリス YMS ビザの申請に当選しました。2018年9月からイギリスに住み始めました。出発までの準備とイギリス生活を日記のように綴っていきたいと思います。今後同じような境遇の方の参考になればとも思っています。

Language Exchange

学校の友人たちとLangage Exchange に行ってきました!


直訳すると言語交換。


パブでお酒を飲みながら、色んな国籍の人と言語交換をします👍


名札に名前と話せる言語、今学びたい言語を書きます。


例えば私なら、日本語が話せて、英語を学びたいので、代わりに英語が話せて日本語を学びたい外国人を見つけてお互いに言語交換できたら理想的です。


とは言え、そんなに上手くマッチングしないですし、ただ会話を楽しみたくて来ている方が多いと思います!


今回行ったパブはここ。

f:id:ukyouth:20180921082109j:plain


The Zoo bar


レイセスタースクエア駅から2分ほどの立地で、周りも賑やかですし、中華街やピカデリーサーカスも近い場所です。


実は、ロンドンに来てからパブに行くのはお初!!!最初の一杯はビールを注文しました!



そして、お気付きの方もいるかもしれませんがセキュリティーが立っております。






学生向けのイベントだからか、IDのチェックがめちゃめちゃ厳しいです、、、

f:id:ukyouth:20180921082544j:plain


私の友達も必死で説得しましたが、顔写真付きで年齢が分かるものでないと一切折れません!


明らかに20歳を超えていようとお構いなく門前払いなのです。


私は偶然にもパスポートを持って出た日だったので問題なく中に入れました。笑


The Zoo barはお手頃価格で、ビールが2.5£ほど。日本円で400円くらいかな?🤔


そんなに高くない👍

f:id:ukyouth:20180921083159j:plain


とりあえず中に入って座ったまま、時には立ったまま会話を楽しみました!




昨日私が出会ったのは

スウェーデン

ルーマニア

オランダ人


皆さん、英語はすでに堪能なので英語で会話をし、私にとってはとっても有意義な時間となったのでした。


また行ってみたいと思います!