イギリス ワーホリ滞在記

イギリス YMS ビザの申請に当選しました。2018年9月からイギリスに住み始めました。出発までの準備とイギリス生活を日記のように綴っていきたいと思います。今後同じような境遇の方の参考になればとも思っています。

販促品をやたら配る

ロンドンは好きか?

この質問をこっちにきて何回もされました。

 

聞かれるたびに実は困っています。

 

好きだけど理由があまり思い浮かばないのです。

 

いつも適当に、街並みが好き!とか答えていましたが、この疑問を機に何が好きかを考えてみます。

 

 

 

 

こっちにきて観光をしました。

 

 

ハリポタのロケ地巡りもしました。

 

 

オックスフォードにも行きました。(オックスフォードへの日帰り旅行は後々記事にします✌︎)

 

 

街並みも大好きです。

 

 

食べ物も美味しいです。

(言うほど外食もしてないが)

 

 

 

人も優しいです。

(例外も居ますが)

 

 

 

大好きなパン、ヨーグルト、シリアルも日本より安いし種類豊富です。

(私は朝食ブッフェが大好きなので、この3つが安くて美味しいことはかなりのプラスファクター!というよりこの3つが好きだから朝食ブッフェが好きなのか、、)

 

 

 

 

イケメンもたくさん見ます。

 

 

 

 

 

 

 

 

だがしかし、

 

 

「だからロンドンが好きなの!!」

 

という大きな理由がまだ見出せません。

 

 

まだ来て2週間。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そりゃそうか!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで残りの23ヶ月と2週間でそれを見いだせるようロンドンをリサーチし尽くします!!

 

 

そして今日のロンドンがこちら↓↓↓↓

 

f:id:ukyouth:20180920082416j:plain

 

こちらでは、新製品のサンプルを配る姿を度々見ます。

 

日本でティッシュを配りまくるアレと似てるような気がします。

 

こっちに来てコーラの新しい味のサンプルを配られたことがありました。

 

最初はサンプルとは思いませんでした。

 

 

飲んだらお金を払ったり、アンケートに答えたりしなきゃいけないのかと思い、急いで素通りしようとしましたが、完全フリーであることを知り、私も貰いました。

 

それからはサンプル配りを見るたびに自分からもらっております。

 

だって無料だし!笑

 

 

写真は今朝、改札を出てすぐの所で販促品を配っている姿です。

 

そして今日貰ったのはグラノーラバー。日本でいう、一本満足バー的なやつ。

f:id:ukyouth:20180920082544j:plain

 

 

配る側も早く終わらせたいのでしょう。1人に2,3個ずつ渡しておりました。

 

 

ありがてぇ。

 

 

 

 

このグラノーラバーを本日の朝食にしたのでした。笑

 

 

 

ロンドンの 販促品配りまくる習慣大好き!!!!