イギリス ワーホリ滞在記

イギリス YMS ビザの申請に当選しました。2018年9月からイギリスに住み始めました。出発までの準備とイギリス生活を日記のように綴っていきたいと思います。今後同じような境遇の方の参考になればとも思っています。

マックでゴシップガール

タイトルの意味がよく分からないかもしれないですが、ゴシップガールを見てた人なら分かってくれると信じます。





こちらのマックには大抵の店舗にこんな席があります。



f:id:ukyouth:20181204100755j:plain

テーブルないし、1段目に座る場合は誰が歩いたかも分からない場所に腰を下ろすことになる感じの席です。




トレーも膝の上、若しくは隣に置いて食べなくてはいけないし、食べにくそう。



こっちの街は結構汚いし、こんな所に座ってご飯食べるなんてどうなんだろう。って思っておりました。




しかし、ふとゴシップガールの階段で朝ごはんを食べるシーンを思い出しました。





こういう階段みたいなところに腰下ろして、サッと朝ごはんとかハンバーガーを食べるのが欧米人は好きなんだな。きっとそう。






そう思ったら、敢えてこの席に座って食べたくなったので、座りました。笑




ロンドンのマックではゴシップガールごっこができるという。




すごいくだらない。笑



こんな席需要あるのかなって思ったけど私みたいな人がいるので、設置されているんですね。笑





因みに、イギリスのマックのミルクは袋タイプです。

f:id:ukyouth:20181204101131j:plain

袋開けにくいし、こぼれやすいので注意です。



日本で当たり前に使われているコーヒーフレッシュの容器はほんとに開けやすい!



日本人は細かいところに工夫を凝らすから素晴らしいよね。