イギリス ワーホリ滞在記

イギリス YMS ビザの申請に当選しました。2018年9月からイギリスに住み始めました。出発までの準備とイギリス生活を日記のように綴っていきたいと思います。今後同じような境遇の方の参考になればとも思っています。

やはり中華街は中華街

どうもこんにちは。



渡英してちょうど3ヶ月が過ぎました。



どこかおかしいな慣習にも慣れてきたましたが、やはり日本では珍しい光景を見つけるたび、思いっきり感想を文字におこせる場所があってブログ書いててよかったなと思います。





さて今日は中華街にいった時の面白い光景について書いていきます。




中華街って横浜にもあるけど、やはりここロンドンにも立派な中華街があります。




中華だけではなく、日本食レストラン、韓国料理屋さん、ベトナム料理屋さんもあります。




9割中華、1割その他のアジアって感じです。



そんな中華街で、まぁまぁ賑わっているケーキ屋さんがあったので、どんなケーキを売っているのか気になり入店してみました。




じゃーん、こんな感じ。

可愛い!!

f:id:ukyouth:20181204101705j:plain


リラックマだ!


となりのピンクの豚は分からないけど、奥にコリラックマ?もいる!





でもこのキャラクターって絶対ロイヤリティ代とか払ってないだろうし、本当はだめなやつなんだろうなぁ。




そして奥にはこんなケーキも。

f:id:ukyouth:20181207060237j:plain

ベ◯マックスだ!



中国人ってなんでもコピーしちゃうし、著作権?の侵害にあまり犯罪の意識がないんでしょうね。



でもケーキくらいなら可愛いよね。子供も喜ぶし!笑