イギリス ワーホリ滞在記

イギリス YMS ビザの申請に当選しました。2018年9月からイギリスに住み始めました。出発までの準備とイギリス生活を日記のように綴っていきたいと思います。今後同じような境遇の方の参考になればとも思っています。

フィッシュ&チップス

一昨日、初めてフィッシュ&チップスを食べに行ってきました。


イギリスの料理と言えばフィッシュ&チップスですね。


有名な料理が白身魚のフライとポテトって、なんてジャンキーなんだ。


歴史や文化がこんなにすごいのに何で食文化だけこんなに乏しいのだろうと来る前から謎でした。


謎は後々解明していくとして、、


行ったのはこのお店。

f:id:ukyouth:20180914183321j:plain


f:id:ukyouth:20180914183105j:plain


North Sea Fish


キングスクロス駅 、セントパンクラス

ラッセルスクエア駅のちょうど間辺りにあります。


他の場所にもあるようです。


日本から旅行に来ていた友達とキングスクロスで落ち合い、ここに食べに行きました。


水曜日なのに店は盛況です!


キングスクロス周辺で適当に探したお店でしたが、良いお店だったのかも。ただ、予約をしていなかったので10分ほど待ちました。


どんなお店でも予約はマストですね。


この日は特に寒く、入り口付近で待っているのも寒く、体感は30分くらい待った気分!


ようやく先に着いてフィッシュ&チップスのミディアムサイズを注文。


隣の人はおそらくlargeを注文してたのか、すごく大きかったので、迷わずmedium にしました!


f:id:ukyouth:20180914182323j:plain


それでもこんなに大きい!!


ここにタルタルソースやらチリソースやらをかけて頂きました。


味は普通に美味しい‼️

全然イケる👍


ただ、量が多いので、ソースを途中で変えたりしないと飽きます。笑


よくイギリスの料理が美味しくないと聞きますが、このお店は大丈夫でした👍


値段も13ポンドくらい。リーズナブル!



でも日本円で1800円くらいだろうか。



そう思うと高いか。


こっちはチップ文化があるので、お会計時にもう少し払います。10〜15パーセントくらい。


時々、チップ文化に慣れない外国人のフリをしようか一瞬迷うこともありますが、郷に入っては郷に従えと言いますので、ここはイギリス流で❗️


サービスに満足したらチップ払いましょう!💃