イギリス ワーホリ滞在記

イギリス YMS ビザの申請に当選しました。2018年9月からイギリスに住み始めました。出発までの準備とイギリス生活を日記のように綴っていきたいと思います。今後同じような境遇の方の参考になればとも思っています。

大英博物館 The British Museum

f:id:ukyouth:20180913082057j:plain


f:id:ukyouth:20180913072605j:plain

本日、放課後に大英博物館に行ってきました🕺🕺


大英博物館といえば、世界三大博物館の一つですね!


これを言うと残りの2つを聞かれるのですが、一般的に言われているのは、パリのルーブル、ニューヨークのメトロポリタンです。



私、何気に3大制覇できましたー🤟イエーィ



そして私の通う学校からは大英博物館まで徒歩圏内です。この立地の良さに惹かれてこの学校を選んだようなものです。



大英博物館を見てまわるには1週間かかるとロンドンを良く知る友人に教えて貰いました。というこで、今日から1週間かけて少しずつ(2時間ずつくらい)かけて放課後に通うことにします。(というのも学校が正午に終わるので仕事の面接の無い日は暇なのです。)


入館料はなんと無料!


でも寄付を募っているので3回に1度は数ポンドの寄付をしたいとも思っています。



今日は、学校から大英博物館までの道を一本進み過ぎてしまい、博物館の裏側の入り口から入りることとなりました。


最初は正面から入れば良かったと少し後悔しましたが、結果的にこれで正解でした。

なぜなら正面はセキュリティーチェックの列がかなり長かったのです!


見るべき品はけっこう序盤に固まっているため、裏口から入ると有名な品までたどり着くのに少し時間がかかる様な気がしますが、上手く回れば問題なさそうです。


本日見た物からお気に入りをピックアップ。


f:id:ukyouth:20180913073121j:plain


f:id:ukyouth:20180913084436j:plain



プトレマイオス王朝のミイラという意味でしょうか。


x線写真でも骨が確認できているし、間違いなくミイラです。ちょっと気持ち悪いけど、数千年前の死体が目の前にあると思うと凄いことですよね!


こりゃすごい。


他にも多くの貴重な展示品に出会えました。




ただ、かなり広くて疲れる為、休憩しながら回るのが良いでしょう。館内にはカフェもありましたよ〜〜


f:id:ukyouth:20180913094825j:plain


それでは明日も行ってきます!