イギリス ワーホリ滞在記

イギリス YMS ビザの申請に当選しました。2018年9月からイギリスに住み始めました。出発までの準備とイギリス生活を日記のように綴っていきたいと思います。今後同じような境遇の方の参考になればとも思っています。

パイとは?

コテージパイをスーパーで買って、学校のレンジで温めて食べました。


f:id:ukyouth:20180926080831j:plain



コテージパイは有名なイギリス料理の1つですし、たった£1 だったので買ってみました!







味も美味しい❗️





レンジじゃなくてオーブンを使ったらもっと美味しいと思うけど、学校にはレンジしかないから仕方ない。









しかし疑問が生まれました。








コテージパイというものの、パイ生地が見つからない。




マッシュポテトとミートソースの2層構造で、パイ生地がないのです。





パイなのにパイ生地がないのは不思議です。






パイとは何かを重ねて層にしていればパイなのでしょうか。





もしそうなら疑問は晴れます。






そこで、パイの定義を調べてみました。





小麦粉にバターショートニングマーガリンなどの固形油脂を混ぜて,層状に焼上げた食品。肉を詰めたミートパイ,果物を入れたアップルパイレモンパイなどが代表的。皮の作り方には,フランス式の折りたたみ,アメリカ式の練り込みの2種がある。





やっぱりパイはパイ生地です。





そこでコテージパイについて調べてみました。




一瞬で謎は解けました。







コテージパイは、マッシュポテトの層をパイ皮としているからパイと名が付くのでした。笑




くだらない疑問が晴れ満足です☀️☀️